歌 に か た ち は な い け れ ど
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
こっそり
新作? 途中まで「Last Night,Good Night」歌ってみた

正確に言うと、盛り上がるサビの前までです(笑)失礼しました

実は練習、といいますか、最近よく歌わせて頂いていたこの曲なのですが、
こちらの演奏・アレンジを聴かせてもらって大変

ううううう歌いたいなああああああああ

という衝動にかられてしまったので、こっそり歌わせていただきました
ご迷惑になりそうなことがありましたら消します

何か問題ありましたらご指摘よろしくお願いします

何故サビまでなのかは、言いわけになりますが…
明日歌ったら意味がない!今歌わなきゃ!ううう歌いたいなあああああ
ということで歌ったので、時間が時間で、大きいな声はだせません
高音だと歪んでしまうので、どのみち練習不足ということです


こちら「Last Night,Good Night」を自己流アレンジで弾いてみた。ですが、
本当に素敵な演奏だったので、紹介させていただきます
ぜひ!この曲がお好きな方は聴きに行かれてみて下さい^^

原曲はなんだか、冬に似あうなと思うのですが…どうでしょうか
冬の曲をぜひ冬に歌わせて頂きたいですね!というか聞きたいですね!

余談ですが、定番のクリスマスソング・童謡のクリスマスソングとかって、
なんであんなに聴くとウキウキする曲ばかりなんでしょうね!ウキウキします

冬の曲、オススメあったら教えてください(笑)


冬の空気は音が澄んで聴こえて好きです


| 23:47 | 最近の歌ってみた | comments(6) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
お久しぶりです。
一気に二曲うpですか、お疲れ様です。
もちろん両方聞かせてもらいましたが、歌い方がまったく違う感じですね、あ・・・新しい!www
特にLast Night,Good Nightはいいところで終わってしまって・・・!
フルもぜひぜひお願いしたいです。
それでは、これからも美しい声をゆっくり待たせてもらいますね。ww

p.s
title"こっそり"で一箇所動画タイトルが"Lasit〜"になってますんで、報告を。w
| piro | 2008/11/09 01:30 |
お久しぶりですー
一曲はきっかけづくり、二曲目は衝動という顔も上がらない感じなのですが…
二曲うp、聴いて頂いてお疲れ様でした(笑)
歌い方に関しましては、きっと全部違うような気もします
あまりよくない感じもしますが、曲の雰囲気が壊れないように歌っていきますね!
Last Night,Good Nightは歌いこんでまた歌わせてもらいたいです^^

コメント、そして誤字報告ありがとうございました!
後ほど修正します、ご指摘助かります
| ohitori | 2008/11/09 01:43 |
「Last Night,Good Night」、これを歌いますか!
これはフル版を期待せざるを得ない!!
…それにしても、自分の歌に妥協を許さない姿勢はぜひ見習いたい…。
衝動でうpしてるのは自分のほうです…。
他人様の歌声を預かっておきながら……。
お勧めの冬の曲ですか…。
自分お得意のマニアック(笑)路線でいくなら…。
最終電車(sm2030876)とかYOU&I(sm1247399)とか…。
ってどっちも冬の曲か怪しい上にウキウキしないorz
…ちょっと探してみます。
自分のマイリス(mylist/7908076)も参考にどうぞw
| holon | 2008/11/10 01:06 |
歌ってしまいました…やはりとても難しい曲ですね><
ただ歌いたくて歌っているだけだったので、
「妥協を許さない」というようなかっこよさはないのですが、
人に聴いてもらおうと思う限り、成長はしていかないとなと思います!
衝動であってもあれだけのものが作れていて、
ただ作って頂けるということでもう嬉しいですよ^^
と、初心者の目線ですが、本当にそう思います

マニアック路線ktkr!聴きに行かせて頂きますね
クリスマスソングはウキウキしたいものですが、
冬はしっとりとした曲を聴きたいので楽しみです
holonさんのマイリストもこれから参考に見させて頂きますね!
| ohitori | 2008/11/10 20:53 |
調べてみました〜。
自分のマイリスでは…。
「あなたがいるから」(sm1577502)あたりがクリスマスの歌ですね。
昨シーズン出たDTMマガジン増刊のミク本でクリスマス曲コンテストに入賞していますし、聞くだけでも価値はあるかと。
それと、同曲で「ミクのクリスマス曲」というタグを見つけました。
なんと200曲以上あるので、いい参考になると思います。
| holon | 2008/11/10 21:15 |
聴かせていただきましたー
細かい紹介までして頂けて、さすがですね!
最近大好きながらも、ミク曲に疎くなりつつ私なので…
holonさんのマイリスト・タグを参考に
色々聴かせていただきたいと思います!
ミクのクリスマス曲とか名曲ザクザクきそうです^^

ありがとうございました!
| ohitori | 2008/11/18 00:22 |









 
この記事のトラックバックURL

http://ohitori-goto.jugem.jp/trackback/16